それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

2021年を振り返る

2021年を振り返ります。 振り返りを年内にやらずに、年明けてからやる斬新な企画! 何も記録が(記憶も)無いので、スマホのソシャゲのスクショから2021年を振り返りたいと思います。 1月 ふぇーとの正月ガチャでシロウっぽいのを引きました。 ふぇーとに課金…

ライブラ杯?知らない杯ですね…

ライブラ杯終わりましたね。 今回、ついにライブラ杯用に育成をしないという禁忌を犯しました。 まあ本当はクリークとか育成してみたのですがあまり上手くいかず、ゴルシ育成するのも普通すぎるかなという気持ちもあったので… チームメンバーはジェミニ杯の…

ヴァルゴ杯

・結果 ・出場ウマ娘 ・敗因 逃げファル子はウンスカ固有発動しても差しには抜かれてしまいます。 差しが多かったので、先行ルドルフの汝が不発でした。 言い訳するとオグリ出遅れたのが痛かったです。 来月は長距離あたりくるか?

っぱオープンリーグよ

レオ杯どうでしたか? ぽれはオープンリーグで出ました。 環境考察はよく分からないので、やりません。 結果とぽれのウマ娘を紹介します。 結果です 水着マルゼンスキーさん素晴らしいですね。 出走したウマ娘の紹介をします。 1 水着マルゼンスキーさん 理…

キャンサー杯の答えは?

キャンサー杯無事敗北いたしました。 今回もオープンリーグです 自分の中での環境の認識は 逃げはウンスカ固有発動勝負 先行はエルの固有発動勝負 差しはグラスが強い 追込はタイシンが強い という認識で大会中の情報はアップデートされていません。 それを…

作戦は逃げ

ウマ娘のジェミニ杯が終わりましたね。 皆様いかがでしたか? ぽれは作戦「逃げ」で優勝しました。 そう グレートリーグからの逃げをかましてやったぜ、おい! 勝ちゃいいんだよ、勝ちゃ! というものあり、個人的には上限ある中での戦いがなんとなく面白い…

タウラス杯勝てた人はブログでメンバー紹介しがち

タウラス杯が面白かったのは勝てた人でしょう。 ぼくはオープンリーグでしたが、勝てたので面白かったです。 タウラス杯は強いウマ娘を育成した人が勝つというよりは、その時の環境をメタる育成をした人が勝つというような感じだったように思います。 ウマ娘…

ソシャゲに生活を支配されたオタク

こうなることは分かっておりました ウマ娘に手を出してしまい、ソシャゲに支配されたオタクとなってしまったのです 先日の2周年のブログでも書きましたが、今年に入ってうっかりソシャゲ2つに手を出してしまいまして、それでもなかなか大変だったのですが……

2周年

このブログも2周年なので、感謝の気持ちを込めて石を配布するとか、2週間10連ガチャ無料とかやった方が良いのでしょうか。プリコネは3周年ですね。 このブログを始めたころ、Switchのゲームでみんなとワイワイしたい気持ちもあって、スマブラのことを書い…

ブレワイをクリアして無双もクリアしました

ブレワイとゼルダ無双のネタバレを少しするので、 嫌な人は下のどうぶつの森のネタバレを見てください。 asariplay.hatenablog.com …さて、 あさり選手のブレワイは今年の3月頃はじまりました… asariplay.hatenablog.com 引き継ぎで残業が多かったのに始め…

アニメ鬼滅の刃を1話で切った男

昨年の4月のこと。 ぽれはアニメ鬼滅の刃を1話で切っていた、そこに何の躊躇いもなかった。 なんか暗い和風のアニメが始まったな。 そう、思っていた。 ジャンプのマンガだったことは知らなかった。 制作がふぇーとのアニメのすごいバトルシーンやってるユ…

プリコネ始めて1年経った

アイカツで打線を組んで以来、ブログを更新していませんでしたが、そういやプリコネ1年くらい経つので、そのことを書いてみます。 あれから、1年…いつでも時の流れは速い… asariplay.hatenablog.com とりあえず、1年経ってみて… レベルはこれくらいですね…

アイカツで打線組んだ(投手編)

野手編を勢いでやってしまったので、仕方なく投手編やります。 asariplay.hatenablog.com 一覧です 先発1 音城 セイラ エースは音城セイラさんです。実は打つほうも少し能力あります。天才型なので。 キャッチャーが冴草きいさんなので、ドリアカバッテリー…

アイカツで打線組んだ(野手編)

パワプロ2016のときにアイカツでチーム作ったので紹介します。(唐突) それでは早速、アイカツメンバーで打線組んでみた!(笑) サクセスやらパワフェスで1人1人作りました。 サクセスそんなに上手くないので、最強!ってほどの選手は作れていないのでご容赦…

ポケモンGOクリアするのに4年かかった

ポケモンGOでついにレベル40になりました。 今年で4年になるんですね。ポケモンGO。 正直たくさんやっているわけではないですが、ちょこちょこやり続けていたので思い出を語っていくとするか… すべてはここから始まった… お台場でラプラスを レイドバトルと…

どうぶつの森に幽霊が出るってマジ!?

あつまれどうぶつの森で幽霊に会われた方がいらっしゃるようです。 Twitterでその一部始終を呟かれていたので、転載させていただきます。(本人様から許可をいただきました) 絶対に許さないからな。幽霊はあなたでぼくではない。動画で残ってるから証拠もある…

ぽれの島がこんなに没個性的なわけがない

少年は日本の学校教育を真面目に受けて、先生に怒られないように、先生の言うことに従って毎日過ごしてきた。先生からすれば言うことを素直に聞く、扱いやすい少年であったことだろう。そして、その少年は、真面目な公務員となり、極めて没個性的な存在とな…

存在感

今あなたの目の前で 存在感を放つ そのポケモンは テラキオン! そのポケモンは テラキオン!! レイドで1発目で色違い出たけど あんま強くねえ! 水曜日から?ポケモンGO、レシラムらしいですね ブラックホワイトって懐かしいような、最早最近だったような…

amiiboを買いました

回線が弱くてもスマブラに触れたい!という思いから、amiiboをAmazonで買いました。カービィのやつを。 amiiboなら操作が絡まないので、ラグくても問題無いはずです! ドンっ!ぽれのカービィちゃんだ! amiiboの対戦、いや、それってスマブラか? スマブラ…

ココロモリの後ろ姿を知っていますか

ポケモンのココロモリの後ろ姿を知っていますか? おや、もしかして、知らない? ぼくは知っています。この点において、ぼくはあなたを上回ってしまいました。 悔しいですか?悔しいですよね? そして、あなたはココロモリの後ろ姿を知ることで、ぼくと同じ…

どうぶつの森をクリアしました

何をもってどうぶつの森をクリアなのか ガハハ! まあ、クリアとかは無いのですが、とりあえず島の評価が☆5となりました。 しかし、ぽれたちのどうぶつの森はこれからだ…!! 今作のどうぶつの森、島をコツコツと発展させていくのが楽しいですね。センスは…

自粛の生活…うっ、頭が…

おいっ!ぽめえら!自粛してるか!? ぽれの職場も8割くらい在宅勤務せよ、みたいな感じになってきて~、いや、在宅勤務とか無理ぽ!って感じで~! んで!ぽれ、真面目だから!ちゃんと有給取って、休んじゃいましょ!みたいな!感じで~! まあ、これなら…

プリコネ、始めて、半年経ったな…

プリコネ始めて半年が経ちました。 ぼくの半年に合わせて、プリコネのアニメが始まりましたね。みなさん、ご覧になりましたか? ぼくは、Dアニメストアで見ましたが… プリンセスコネクト!Re:Dive 第1話を視聴しました!#dアニメストア https://t.co/I9JGwRJ…

センスが問われるどうぶつの森

どうぶつの森でまったりライフ… だけど、Twitterやってると感じますが、センスとコミュニケーションが問われますよね。どうぶつの森。 センス発揮するためのベル稼ぎも「(出)カブ売値500ベル(求)99000ベルの袋」みたいな感じだしな? まあ、そんなこんなで、…

2日後に働くぽまえら(笑)

100日後に死ぬワニさんが話題となりましたね。 まあ、ぽれたち斜に構えたオタクにとっちゃ、話題にするのも躊躇ってしまいますが(笑) 我々はワニさんが死ぬことを分かっていましたけど、ワニさんは「突然」死んでしまうんですよね。 どうやら、ヒヨコさんを…

リンク…リンク…

最近残業多いです。異動になったので。引き継ぎです。 けれどたまにブレワイやってます。睡眠時間を削りながらな… 3年経ってるゲームですが、ブレワイの軽いネタバレをしますので、見たくない人は… asariplay.hatenablog.com 蓮の花でも見てください。 では…

ひなまつりですね

2017年3月3日はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが発売した日らしいですね。 そう、発売から3年経っています。 なのに、わたくし、今さらゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(以下ブレブルド)を始めました。 …やっぱ略し方はブレワイにします。 なんで急にブ…

全国図鑑を完成させてマギアナを受け取ったわけだが

ポケモンホームで全国図鑑を完成させました。 そして、500年前のマギアナを受け取りました。 泣いてるニャ。マギアナが、泣いてるニャ(ニャースのセリフ大好き) 思えば、泣いてるのは500年前のマギアナでは無かったと思うが。 スマホのポケモンホームのふし…

最初のタイトルが「こんばんは」のブログが天下を取れたのか

イキったタイトルで始まったこのブログ、なんと1年経ってしまいました。 1年が早い… asariplay.hatenablog.com ぽれのブログの注目の記事はというと… ふむ… 逆VIP路線を追求していくか…?? それともプリコネ…プリコネなのか…?? 回線弱者を解決して、そ…

働く歓びを補充

チラーミィを捕まえに「聖地」へ行って参りました 意外と取れました。 「働く歓び」様のお姿を拝めて、私、幸せでございます… お写真を撮らせていただきました。 私、必死にジャンプしております。 明日は「月曜日」、働く歓びを補充して…と… …!!