それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

スマブラキャラランク

スマブラマスターじゃなくても、1度はやってみたい自己流キャラランク作成をやってみた

 

f:id:asariP:20190409002036j:image

 

ぼくがやってる中華版スマブラのキャラランクです。嘘です。

 

みんなと違うあさり版スマブラのキャラランクを短く解説していきます。

 

Sランク(あさり版最強)

・アイク

1度も勝てたことがない。気がする。崖際のNBと横スマには脳に直接働きかけてくるタイプの吸い込み効果があり、攻撃範囲に何故か吸い込まれ一撃でバーストされてしまう。

 

ルキナ

使われても「普通に」強いし、使ってみても「普通に」強い。とにかく「普通に」強い。

 

・ウルフ

ブラスターをジャスガしてやろうと、崖際でジャスガ狙ってたらブラスターが当たって、当たった後に崖外に空中回避してしまい死ぬ。いつもすぐバーストされる。

 

・ネス

PKファイアー!投げ!空前!空前!ヨーヨー!死ぬ。

 

ピチュー

今更上投げ雷でバーストされてしまう。捕まれたら50%くらいたまるイメージある。ぼくが使うとバ難になる。

 

・ミー射撃

ぼくが使って370万くらい行ったので強い。でも、復帰が弱い気がしてきたし、たまたまそんなに強くない相手に当たっていたっぽい。

 

Aランク(あさり版強キャラ)

クッパ

横Bでそのまま崖下に持っていかれて、弱者は帰ってこれない。いつも果敢に突撃してしまい死ぬ。

 

ピクミン&オリマー

使うの難しいと思ってDランクにぶちこんでやろうと思ったけど、ピクミン投げてわちゃわちゃしてたら火力が高かった。使われるとやっぱ強い。

 

インクリング

ぼくはお上品なので、埋められてもレバガチャなんてしないのだ。

 

ガオガエン

だいたいリベンジためられて、クセでガードしちゃうところを横Bで持っていかれる。空N?がなんか見た目より強い。

 

ゲッコウガ

普通に強い。思ってるよりバースト力高くて「アレ死んだ?」ってなる。ぼくは影うちで死ぬ。弱者だから。

 

・ドンキー

お上品なので、レバガチャしない。捕まれてそのまま死ぬ。手が長すぎる。

 

・ピーチ、デイジー

ぼくが使っても強かった。使いこなせなくても野菜と空前である程度強い。たぶん。上手い人のはイカれた強さなんだろう。

 

シュルク

空Nを纏いし姿が古事記に書かれている。

 

・シモン、リヒター

弱者は近づけず、当然死ぬ。

 

・スネーク

ニキータとか言われてるやつで、死ぬ。あたりまえ体操

 

ガノンドロフ

ドリャーッ!!

 

ゼルダ

すべてのB攻撃が弱者には辛く、キックでバーストされてしまう。しかし、ぼくはいっつもフロルの風で死ぬ。

 

パルテナ

爆炎、オート照準、空N、ぼくは死ぬ。ぼくは相手の後ろに爆炎を出しがち。見た目と動きの速さのギャップある。

 

・フォックス

弱Aよくやられる。はやい。

 

ヨッシー

Aわざが優秀。ぼくが使っても使いやすい。けど、戦闘力は伸びない。相手に使われるとタマゴ産みで死ぬ。

 

ピカチュウ

いっつも無限にコンボされるイメージ。なんとなくA。

 

Bランク(平均以上)

カービィ

使いやすい。しかし、飛び道具あると詰む。

 

クラウド

相手の凶切りにイライラするのに、ぼくが使うとめっちゃ弱い。

 

クッパJr.

使いやすい。相手上手いとメカクッパ出しても全部取られるので無意味。

 

・しずえ

崖にいるやつに釣竿したら死んだ。昔乱闘でたまたま勝って何故か戦闘力350万くらいある。

 

ゲーム&ウォッチ

上B。剣キャラに勝てたことない。

 

・リンク

DAの範囲を見誤って死ぬ。

 

リトルマック

DAに反応できず死ぬ。

 

・マリオ

気がつくとコンボでボコられる。平均男。

 

・プリン

ぼくが使うと眠るを当てられない。

 

パックンフラワー

未だにシューリンガンで死ぬ。

 

ソニック

キュイーーーン、ピュン、ポヨーン

 

リザードン

復帰要因のはずだが、ぼくはフレアドライブでよく倒される。

 

フシギソウ

強いらしいけど、ぼくはリザードンフレアドライブで死ぬ。

 

ゼニガメ

序盤のダメージ稼ぎ感あるけど、ぼくはリザードンフレアドライブで死ぬ。

 

・クロム

使っていくうちに結構強いかもなとなった。剣短い?そうでもない?

 

ロゼッタ&チコ

ぼくは埋められたときにレバガチャしないけど、チコが救ってくれる

 

・ケン

下強?下強下強下強ショウリューケン

 

・ロボット

横Bに立ち向かって死ぬ。

 

ルフレ

サンダーソードに切り裂かれて死ぬ。

 

Wiifitトレーナー

クリロナより打点高いヘディング

 

アイスクライマー

切り離しが分からないけど、シールドブレイクから救ってくれる相方

 

トゥーンリンク

空Nキックほしい。こどもリンク使ったあとだとバースト力にビビる。

 

・サムス

キックが好き

 

ダークサムス

ボムも好き。ボムはぷりぷりうんち。

 

ワリオ

おならぷりぷり。空中攻撃強い?

 

ゼロスーツサムス

上B?かなんかが意外とバースト力高くてビビった。レベルが低い戦闘力帯だと相手が自殺する。

 

・ディディー

バナナ

 

キングクルール

王冠と見せかけて上Bの思ったより強いやつ

 

リュウ

よく見たらケンと同じランクにいて笑う

 

・リュカ

崖外へPKフリーズサンダーしていくの強い。小ジャンプPKファイアーとかで立ち回る動画見てやってみたけど、できなかった。

 

Cランク(平均以下)

キャプテン・ファルコン

ガードしちゃうから上Bでよくバーストされる。

 

ダックハント

逆VIPにいったので、余裕のDぶちこみかと思ったけど、逃げ回ってたら意外と強かった。まあでもCか。

 

・カムイ

横スマ?の長さで何度も死んだ。あと横B。最近あんま見ないな。

 

・ファルコ

ぼくがあまり見ないのと、あまり使ったことがない枠(笑)空下で倒しまくっていた昔を思い出します。

 

ドクターマリオ

💊結構強い。バースト力思ってる一億倍あった。

 

ルイージ

ぼくが使うとおっそいおっそい緑のおじさんになる。

 

ロックマン

使うの難しい。空前と空後振りまくり。

 

ミュウツー

しっぽの当たり判定芸人。ダルビッシュ感ある(意味不明)。低レート帯で何故かよく見る。

 

むらびと

どつぶつの森やりたい。◯チンコマン。

 

・ミー剣士

くるくる回って突撃するやつ強い。

 

・ピット

りゃりゃりゃりゃ

 

パックマン

上手く使えると楽しそうだけど、何でバーストすればいいのか分からん。

 

ブラックピット

なんでピットとブラピの間にパックマン入ったんだろう。

 

・リドリー

弱者なので、崖でNBされるだけで死ぬ。

 

・シーク

ぼくが使うと絶対バ難になるだろう。

 

こどもリンク

矢が速くて強い。相手を翻弄して試合を支配していても、ガノンドロフのドリャーッ!で、死ぬ。

 

・ロイ

なんか剣短く感じた。でもロイは根本だからいいのか。根本だっけ?

 

・デデデ

使われると強い。ぼくが使うとうっかりスマッシュしちゃって、死ぬ。

 

Dランク(よわい)

ベヨネッタ

だって技の仕様が分からないんだもん。

 

ルカリオ

これからってときに死ぬ。しかも、ポケモンgoでリオル出てこないからキレてる。

 

マルス

先っちょだけの男。でもルキナは全部が先っちょじゃね?(笑)先っちょの音だけはいいけど(笑)

 

メタナイト

剣が短すぎる。空上で運ぶやつも、実際は下手だからできない。復帰阻止に行くと自滅する。かっこよさに騙されてはいけない。

 

・ミー格闘

優秀な空N?あるのに、負ける。横スマしちゃって、押忍。

 

ポケモントレーナー

だって後ろにいるだけじゃん。というしょうもないオチ。

 

と、まあ長々と書いてしまいました。

誰か忘れてるかな。大丈夫かな。

明日になったらランク変わってると思いますし、アイクに勝てたらアイクはAになります。

 

内容はともかく、書いてるときが楽しいタイプのブログでした。