それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

プリコネを1ヶ月やってみた

プリンセスコネクトリダイブを1ヶ月、まだ経ってないけど…

やってみたので、感想を書きます。


f:id:asariP:20191111190931j:image

 

 

 

 

はじめに

なんでプリコネを始めたか、

ソシャゲはポケモンGOFate/Grand Orderをちょいちょいやっておりましたが、少しマンネリになってきたので、新しいのがやりたくなってきた頃でした。


f:id:asariP:20191111190847j:image

 

 

中でもプリコネはRPGで「時間を縛られずにできそう」な感じだったので、とりあえずやってみようと思いダウンロードいたしました。

ソシャゲで時間を潰すのに「時間を縛られずにできそう」と相反するような気もするけど…??

 

 

ソシャといえばガチャ

ソシャゲの始まりと言えばリセマラですな。

と思いましたが、プリコネはリセマラしないで始めました。

プリコネというゲームはどうやら低レアでも育成すれば活躍できるらしいので、早く始める方がお得だとか。

でも、ソシャゲだからガチャを引きたい!

ので、ちょちょいと課金して始めました。ちょちょいのちょいと。
f:id:asariP:20191111191113j:image

さあ、ぽれは何に課金したでしょう…?

 

結果的にリセマラ評価が高いらしい「マコト」を引くことができたので、たぶん悪くはないスタートだったのでしょう、たぶん…


f:id:asariP:20191111192602j:image

今もちゃんと主力

 

 

スキップチケット

この手のRPG的なソシャゲの育成につきものなのが「周回」です。

ふぇーとぐらんどおーだーでもかなりの「周回」が要求されますが、

まあぼくはそんなにやってないんですけど…(笑)


f:id:asariP:20191111191910j:image

回せ!宝具を!(笑)

 

こちらが全員生き残って圧勝すれば、何回やっても結果は同じだろ…

という条件を満たせば、プリコネでは「スキップチケット」を使用することができます。


f:id:asariP:20191111192701j:image

これよ、これ。

「スキップチケット」を使うと結果だけ出てきます。

ただし、スタミナが一瞬でなくなりますけどね…

 

完勝したクエストは何回やっても同じなんだから、スキップチケットは最高ですわ~

 

女の子たちとストーリー

プリコネはRPGですので、壮大なストーリーが繰り広げられるわけです。ふぇーとぐらんどおーだーもそうですね。

ぼくはストーリーちゃんと読む派にゃので、楽しく読んでいます。


f:id:asariP:20191111193442j:image

???

 

本筋のストーリーはネタバレになるので、触れませんが(そもそもまだ途中)(しかも前作もあるらしいから余計分からん)。

f:id:asariP:20191111194659j:image

コッコロちゃん!よろしく!

 

章が終わるごとにアニメ1話分を見たような感覚になります。エンディングは神!f:id:asariP:20191111194217j:image

 

Connecting Happy!!

Connecting Happy!!

↑サビの前に切れるんかこれ

 

そして、本筋とは別に、女の子たちとの絆を深めることで見れるストーリーもあります。

主人公がたくさんの女の子と仲良しというオタクもオタク、オタクのゲーム!

フヒヒ!フヒヒッ!!


f:id:asariP:20191111193607j:image

女の子と「サ」ックスの練習!


f:id:asariP:20191111193829j:image

女の子とお芝居の練習!!

 

ヒヒ~ッ!!!!

楽しいよ、ぼくは

 

進捗

そして、今の進捗状況ですが、


f:id:asariP:20191111194946j:image

メインクエストはこのへん

メインクエスト進めるのが結構難しくて、ちょびちょびとしか進められまへん。育成が足りんな?

 


f:id:asariP:20191111195051j:image

その他、いろいろ

 


f:id:asariP:20191111195114j:image


f:id:asariP:20191111195125j:image


f:id:asariP:20191111195135j:image

適当に育てています。

 

おわりに

今のところかなり楽しめています。

 

今思っているのは、

・女神の秘石ってガンガン使って☆上げてええんか?

・たぶんネネカってやつが強いから欲しい

の2つです。

 

リセマラでネネカ引いた方が良かったのかな…

 

 

おわり