それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

アイカツで打線組んだ(野手編)

パワプロ2016のときにアイカツでチーム作ったので紹介します。(唐突)

 

それでは早速、アイカツメンバーで打線組んでみた!(笑)


f:id:asariP:20200714203809j:image

 

サクセスやらパワフェスで1人1人作りました。

サクセスそんなに上手くないので、最強!ってほどの選手は作れていないのでご容赦ください。

 

1人1人紹介していきます。

 

1(中) 紫吹 蘭

f:id:asariP:20200715003837j:image

アイカツ界で当初から頭角を現していたところが、まさに切り込み隊長、でもこれアイカツか?

 

2(二) 霧矢 あおい

f:id:asariP:20200715193317j:image

現代野球では2番に最強バッターを置いたりしますが、ここではあくまでも昔ながらの仕事人を置きました。

守備上手いし、アイドルデータを駆使してキャッチャーもこなせるし(むしろ本業はキャッチャー?)、穏やかじゃない。

 

3(遊) 星宮 いちご

f:id:asariP:20200715193827j:image

やはり、星宮いちごは天才であるべきなので、天才型から作りました。

いちごあおいの二遊間コンビ、ソレイユで形成される二遊中のセンターライン、上位打線、絶対強い。

しゃもじをバットに持ちかえました。

 

4(一) 大空 あかり

f:id:asariP:20200715194500j:image

最強バッターが座る4番はいちごを差し置いてあかり、いちごからつないだランナー(バトン)を一気に返します。

 

5(指) 神崎 美月

f:id:asariP:20200715194845j:image

後ろに美月さんいたら、勝負避けられない。

威圧感ついたので、美月さんにしました感。

 

6(三) 夏樹 みくる

f:id:asariP:20200715215453j:image

5番6番の中軸にダブルエムがどっしり構えています。

パワフェスで適当に生まれた感が強いのは内緒です。

 

7(右) 藤堂 ユリカ

f:id:asariP:20200715215801j:image

根強い人気を誇るユリカ様は打撃も悪くなく、足も速く、守備が上手くて、1番センターを任せても良い能力です。

でも1番センターに座るのは…紫吹蘭…!?

まあ、蘭が1番センターならしょうがないか…

な、何よ!?ち、血を吸うわよ~!???

 

8(捕) 冴草 きい

f:id:asariP:20200715220316j:image

唐突にドリアカ来たな、その理由は…これ!

 

次回はなんと投手編だ!(笑)
f:id:asariP:20200715220351j:image

 

そう、先発ローテの半分がドリアカ!

このチームのエースはセイラ!

セイラをキャッチャーとして支えていく、

だから唐突でもオケオケオッケ~!😆👌❤️

 

9(左) 有栖川 おとめ

f:id:asariP:20200715220659j:image

おとめ様が9番に入るとは何たる層の厚さでしょう、能力的にはまさに爆弾、1発でかいの持ってます。

個人的には敢えて三振とかを残しているのがらぶゆ~なポイントです。

 

ベンチ

 

服部 ユウ

f:id:asariP:20200715221657j:image

大空あかりの最初のルームメイト故に、密かな人気を誇る服部観光さん、サクスペで適当に作った感が否めなくて申し訳ない(笑)

 

三ノ輪 ヒカリ
f:id:asariP:20200715222016j:image

地下の太陽さんもかなり初期のキャラですよね。なんとなく代打に特化したような、してないような能力にしました。(そうなったやつを地下の太陽さんに…??)

 

 

神谷 しおん
f:id:asariP:20200715222234j:image

何かとドラマの撮影と重なりがちな、しおんさん


f:id:asariP:20200715222601j:image

ピッチャー以外全部守れる、どんな役もこなせる役者の鑑みたいな感じにしてみました。

 

白樺 リサ

f:id:asariP:20200715222732j:image

りさっぺは控えの打てるキャッチャーみたいな感じになりました。ピッチャーにののっちがいるので、バッテリーを組ませたいですね。

 

 

一ノ瀬 かえで

f:id:asariP:20200715222931j:image

かえで寿司さんは控えにしておくのがもったいなすぎる能力になってしまいました。

メジャーに挑戦したという設定で敢えて入れない…みたいなことも考えたけど、あまりに悲しすぎるのでベンチに入ってます。実際は帰ってくるわけだし…

 

堂島 ニーナ

f:id:asariP:20200715223114j:image

お笑いアイドルなので、髪型をギャグ路線にしました。

え、終わり?

 

 

波照間 みなみ

f:id:asariP:20200715223340j:image

沖縄のアイドル、ダンスが上手い。

雑に強くなってしまった。

え、終わり?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

皆様もアイカツ打線が組みたくなってきたことでしょう。

今回登場しなかったアイドルもまあまあ登場してくるのが次回の投手編です。

途中で出ちゃってますが。

 

今度皆様のアイカツ打線をぜひ教えてください。

 

 

 

それでは明日も~

はたらく!よろこび!


f:id:asariP:20200715223623j:image

 

ありがとうございました~!