それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

アイカツで打線組んだ(投手編)

野手編を勢いでやってしまったので、仕方なく投手編やります。

 

asariplay.hatenablog.com

 

一覧です

f:id:asariP:20200726000842j:image

 

 

先発1 音城 セイラ
f:id:asariP:20200725235921j:image

エースは音城セイラさんです。実は打つほうも少し能力あります。天才型なので。

キャッチャーが冴草きいさんなので、ドリアカバッテリーで頑張ってもらいたいですね。

 

先発2 風沢 そら

f:id:asariP:20200726000121j:image

魔球クルクルキャワワをやりたかっただけ感ある。技巧派っぽくしたのに、セイラより球がはやい。

ドリアカバッテリーで頑張ってもらいたいですね。

 

先発3 姫里 マリア
f:id:asariP:20200726000340j:image

パンパカパン要素がなくて、ただ何となく強い左腕になってしまった。緩急をいかしてゆるふわ投球します?

ドリアカバッテリーで頑張ってもらいたいですね。(コピペ)

 

先発4 黒沢 凛
f:id:asariP:20200726000513j:image

ダンス要素はキレ○ですね。何となく左腕です。

闘志をつけてみたりしました。

 

先発5 天羽 まどか
f:id:asariP:20200726000611j:image

凛ちゃんとフレンズ要素?で同じ先発やってます。

ゆるふわっぽいやつはみんな緩急○ですね。

 

先発6 北大路 さくら
f:id:asariP:20200726000818j:image

本当は先発5枠目な気がするけど、まど凛フレンズ枠の説明もあったし、6枠になっちゃいました?

ゆるふわは緩急○で、いよ~っ!ってナックル投げます。

 

先中枠 大地 のの

f:id:asariP:20200726001103j:image

先発が崩れたとか、ローテの谷間とか、敗戦処理とかのいわゆる便利屋枠に大地ののさんを入れました。

りさっぺがキャッチャーやってるので、たまにバッテリー組んでスタメンもローテーションしたりして、スタメンの疲労回復に勤めましょう。

こういうピッチャーも大事な枠だと思います。

 

中継ぎ 紅林 珠璃

f:id:asariP:20200726001424j:image

7回あたりを任せたい中継ぎです。単純に球が速くて落ちる球あって…という感じではあります。

でも最近の野球って155キロくらい出ないと球が速いって言わないかな?

闘志とかつけたかったな。

 

 

中継ぎ 新条 ひなき
f:id:asariP:20200726001719j:image

そうなのです。大空世代は中継ぎ世代なのです?

紅林さんをスケールアップさせたような能力になってしまいました。情熱ハラペーニョのお二人は守護神につなぐ大事な役割です。

ひなき感はあんま無い説!(笑)

 

中継ぎ 藤原 みやび

f:id:asariP:20200726002106j:image

左のワンポイントのようで、そうでもない左のアンダースローです。

必殺ミヤビームで抑えていきます。

 

 

中継ぎ 栗栖 ここね
f:id:asariP:20200726002237j:image

世界の中心はここねとのことなので、ココネワールドという必殺のストレートをつけてみました。

直球勝負の中継ぎです。

あまふわなでしこのお二人でワンポイント枠です。

 

抑え 氷上 スミレ
f:id:asariP:20200726002503j:image

抑えはスミレちゃんです。最後は冷静に締めてくれること間違いなしの能力です。

最後筋力余りすぎて、スタミナに振りすぎてAになってしまいました(笑)

落ちる球アイスディーヴァは中二心くすぐるオリジナル変化球です。たぶん直球と同じ速度で落ちる球です。

ポーカーフェイスまでつけてみたり、何故かこだわり爆発してますね。

野球に恨みがあるのかな?(野球の誰かのせいでアピール失敗したとか?)

 

 

番外編 ジョニー 別府f:id:asariP:20200726002838j:image

顔のクオリティ!

 

 

というわけで、需要はあまりなさそうだけど、書いてみました。

作ってるときとペナント回してるときが楽しいアイカツチーム作成でした。

 

 

 


f:id:asariP:20200726002940j:image

 


f:id:asariP:20200726002952j:image

 

働く歓び出さずにおわり