それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

ブレワイをクリアして無双もクリアしました

 

 

ブレワイとゼルダ無双のネタバレを少しするので、

嫌な人は下のどうぶつの森のネタバレを見てください。

 

asariplay.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…さて、

あさり選手のブレワイは今年の3月頃はじまりました…

 

asariplay.hatenablog.com

 

引き継ぎで残業が多かったのに始めたブレワイでしたが、

どうぶつの森パワプロと寄り道して、ゼルダ無双発売前に無事クリアしました


f:id:asariP:20201212015040j:image

 

戦闘技術は何も向上してませんが、食事があれば何とかなる精神でガノンを討伐しました。

 

 

ガノンを倒せたのは食事と古代兵装・盾?のおかげさまとしか言いようがないです。

なんやかんやでウツシエも全部集めたので、一応ちゃんとしたエンディングを見れました。

 

 

雷のカースガノンで心折れたあと、どうぶつの森をやっていましたが、ちょこちょこと進めて水→風→炎→雷の順番で倒したと思います。

 

戦闘技術はあまり無かったので、ダルケルの加護が無いと雷倒せねえ!って思いました。

 

そのあと、ゼルダの記憶のウツシエを探しに行きました。半分くらいは写真から住居を特定するストーカーのような感じで探していましたが、ヒントをくれるおっさんがいるのを知って全部見つけることができました。

 

ウツシエ探しでハイラル城に乗り込む必要があって、初めてハイラル城に乗り込んだときは緊張しましたね。

今までゼルダの伝説シリーズやったことないのに、ハイラル城入ってハイラル城の音楽聴いたときは謎の感動を覚えました。

 

ウツシエを全部見つけたらマスターソードのイベントが起きるのかと勝手に思っていたので、あれ?マスターソードは?という感じになりました。

 

というのも、一回迷いの森に西側からパラセールで突撃したことがあって、謎の霧に包まれて戻されたのを経験していたので、ウツシエを全部見つけたらなんやかんやで霧が晴れて迷いの森に入れるのだろうと思っていたからです。

 

 

マスターソードが迷いの森にあるのはなんとなく察していたので、霧の中を進むパターンなのかと思ってからは、ちゃんと入り口から入り、霧を抜けてマスターソードにたどり着けました。

 

最後は、ハイラル城を1回下見して少し武器やら盾やらを回収して一旦戻り、食事と古代兵装備・盾を作って本丸に乗り込んだという感じでございます。

 

ゼルダ無双発売目前まで来ていたので、最後はちょっとごり押しで進めてしまったので、改めてじっくりブレワイやりたいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

そして、ゼルダ無双


f:id:asariP:20201212023308j:image

 

無双シリーズは三国無双をちょこちょこやっていたし、ふぇーと無双みたいな感じのふぇーとエクステラもやっていたので、操作感は特に戸惑いませんでした。

 

ストーリーはブレワイありきなので、ウツシエを集めてクリアしてからやるとかなり楽しめるかなと思います。

 

ブレワイとは全く違うゲームではあるので、ブレワイ良かったから絶対面白いといえばそうとも言えないけど…

 

個人的にはかなり楽しめました。

 

ストーリーもハッピーエンドと言える感じで終わったし。

 

 

ミファーも強いし、なんならインパも強い。インパこの強さなら厄災単独で倒せたのでは?と思うくらい強い。

 

色んな要素が噛み合うことで、100年前に厄災倒せたifストーリーという感じですかね。

 

 

 

 

という感じで、すごいざっくりとした、ブレワイとゼルダ無双のプレイ日記、個人的なメモか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:asariP:20201212024239j:image

厄災働く歓び