それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

ソシャゲに生活を支配されたオタク

 

 

こうなることは分かっておりました

 

ウマ娘に手を出してしまい、ソシャゲに支配されたオタクとなってしまったのです
f:id:asariP:20210403193339j:image

 

 

先日の2周年のブログでも書きましたが、今年に入ってうっかりソシャゲ2つに手を出してしまいまして、それでもなかなか大変だったのですが…

asariplay.hatenablog.com

 

プラスでウマ娘、なんとまあミーハーなことか

 


f:id:asariP:20210403231716j:image

 

ホームにある地獄のラインナップです。フォルダ内のはほとんどやっていないのですが、フォルダ外のものは毎日ログインしてやっています。

 

ガチのマジで、お仕事から帰ってきて全てのソシャゲを消化するので1日が終わります。

素晴らしいソーシャルゲームライフ(SGL)ですね。

 

流石にマズイなと思って、ふぇーとぐらんどおーだーを前に使っていたスマホにデータ移行して、平行して進めたりしています。

 

おうちにいながらにして、マルチタスクの修行をしているわけです。

ただ、普通の人は家事などでマルチタスクの修行をしているらしいです。人生のプラスなことしやがって、回り道こそが人生だろうがよ?

 

そして、ぽれの物事を損切り?できない性格が災いして、ソシャゲ引退したら負けだなという無駄なプライドが働くので、ソシャゲの数を減らせません。

 

昨年の異動で生活スタイルが少し変わったのでポケモンGOは少しやる頻度が減ったりしましたが…

 

働くようになってスクフェスとか引退?したりしたので、時が経てばどれかを諦める可能性もあるかもしれませんね。

 

 

んで、パワプロのサクセスはあまり好きじゃないとか言いつつ、結局ウマ娘を楽しんでいます。のめり込むと廃課金になりそうで怖いですけど


f:id:asariP:20210403233516j:image

 

 

ソシャゲによって金ではなく時間を奪い取られるオタクのお話でした。

 

悲しい悲しいオタクのお話…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:asariP:20210403233658j:image

 

まさに働く歓び