それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

転職太郎

 

昔々、意識高い山にTOEICじいさんとFPばあさんがおりました。

 

 

TOEICじいさんは山へリスニングに、FPばあさんは川へ投資信託の説明をしに行きました。

 

FPばあさんが川の水面に投資信託の説明をしていると、川上から大きな転職がリクナビンゴ、マイナビンゴと流れてきました。

 

FPばあさんは大きな転職を拾ってそそくさと家に戻りました。

 

ば「TOEICじいさんや、これほど大きな転職を見たことがありますか」

 

じ「FPばあさんや、ディスイズアチャンス、ビッグチャンス、ワァオ!」

 

TOEICじいさんとFPばあさんは興奮しながら、大きな転職を「今の仕事なんて辞めたるわ!」と切断しました。

 

 

すると中から大きな赤ん坊が産まれてきて、産声をあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さあ、みんなも公務員になろうよ」


f:id:asariP:20190221215825j:image

※赤ちゃんの画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOEICじいさんとFPばあさんは、腑に落ちない気持ちでしたが、産まれてきた赤ちゃんになんとなく「転職太郎」と名付けました。

 

めでたし、めでたし🤗