それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

2021年を振り返る

2021年を振り返ります。

 

振り返りを年内にやらずに、年明けてからやる斬新な企画!

 

 

何も記録が(記憶も)無いので、スマホのソシャゲのスクショから2021年を振り返りたいと思います。

 

1月
f:id:asariP:20220104182358j:image

ふぇーとの正月ガチャでシロウっぽいのを引きました。

ふぇーとに課金した気がします。

 

 

2月
f:id:asariP:20220104182728j:image


f:id:asariP:20220104182910j:image

2月くらいだったかと思います。

ラスバレとブルアカ始めたのは。

今思えば暇だったのだろうか。

 

ラスバレもブルアカも時間があればやるんだけどなあ。

なんで時間がなくなったのかなあ。

 

3月

f:id:asariP:20220104183057j:image

そら時間が無くなるわけです。

結局2021年はなんやかんやウマ娘の年だったと思います。

ちょっと否定的だったので、1ヶ月くらい始めるのが遅くなりましたが、やり始めたら、普通にやり始めました。(???)

 


f:id:asariP:20220104183325j:image

最初のバクシンオーです。

 

4月~5月
f:id:asariP:20220104183743j:image

ファル子引きました。(5月に)

 

まだ4月なのにネタが尽きてきて企画倒れしそうなので、5月も混ぜました。



f:id:asariP:20220104184036j:image

オープンリーグの育成とかしてましたね。

ここからブログのネタがオープンリーグだけになり、そのうち勝てなくなったので、ブログのネタにもならなくなってますね。

 

6月


f:id:asariP:20220104184422j:image

ウマ娘などのソシャゲの影響でログインくらいしかしてなかったFGOでしたが、ここらへんで2部6章が始まって盛り返した感があります。

 

このときやる気があまりなかったから、そんなにはしゃいでなかったのですが、ここでモルガン引いてるのはファインプレーすぎると思いますね。

 

7月~8月


f:id:asariP:20220104184922j:image

 

ここもふぇーとの話ですが、コヤンスカヤの登場らへんからバスターでも周回できる感じになったのは良かったですね。

ぽれの大好き金時さんも変則周回で役割を持てるようになったのは嬉しかったです。

 

そもそも、周回とかそんなにしないですけどね!

 

9月~10月


f:id:asariP:20220104185824j:image

確かこのへんでウマ娘の育成シナリオに「アオハル杯」が追加されて、ちょっとマンネリ化してた育成に風が吹いたのだった気がします。

 

そして、アオハル杯育成で初めてSいった記念のスクショだと思います。自分事なのに、記憶が定かではありません。

 

11月


f:id:asariP:20220104190039j:image

凸を増やせるアイテムやら、キタサンブラックピックアップガチャやらでキタサンブラック完凸できました。

ここからがウマ娘のスタートらしいですね(笑)

 

12月


f:id:asariP:20220104190351j:image

プリコネでクリスマスミヤコ引けば良かった…

 


f:id:asariP:20220104190516j:image

クリスマスにレイドを仕込むふぇーと…(この画像はクリスマスではないが)

 


f:id:asariP:20220104190420j:image

ウマ娘ではハルウララ引けた…(大晦日なのでギリギリ去年)

 

などと、12月は最近なので記憶が鮮明です。

 

 

 

いかがでしょうか。

振り返っている途中で薄すぎてブログとして世に出しちゃいけないなと思いましたが、このまま下書き保存してお蔵入りさせるのも悲しいので、出しちゃお

 

薄い1年が過ぎていきました。今年も習字の半紙のように薄い1年にしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:asariP:20220104190727j:image

 

「働く歓び」って習字の題材にピッタリ!!