それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交わした約束忘れないよ

2011年4月アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の放送が終了しました。 あれから8年経ってるなんて、オタクたちはまだ4歳くらいでしたよね。 作中でラスボス?として登場した「ワルプルギスの夜」に恐怖を植え付けられたオタクも多いことでしょう。4歳にして…

きもり

きょうは、きもりがいっぱいでるひ きもり、いっぱいでた あめ、ふってる! みまわしても、きもり! あおいやつ、あなたは、きもりではない きもり、いろちでた よわい! ぽまえら、いろちでた? ぽれより、つよい? へえ!どうせ、ぽれは、よわい! おわり

拙者に天使が舞い降りた3

知っていますか。私に天使が舞い降りた、略して「わたてん」を。 今期アニメは「わたてん」が救いですね。 ということで久しぶりに拙者に天使が舞い降りたシリーズ、なんと第3回目です。パチパチパチ ここまでゴリ押せば、もう全員「わたてん」を見ているこ…

翔んで埼玉

見ましたか? いや、Twitterのオタクが誰も見に行かないので、日曜日に人柱として見に行きました。MOVIXさいたまが混みすぎて、ぼへ~みあんなんちゃらより混んでました。 まあオタクは逆張りの精神で流行りもの嫌いだからな。 あとそもそも、埼玉県以外で全…

悪魔に魂を売るオタク

あ~、急に回線良くならないかな~。スプラトゥーンやりたいよ、持ってないけど 会話形式のブログとか作ってみようかな~、これちゃんと会話形式になってます?大丈夫ですか? 力が欲しいか・・・? ゴクリ・・・え、誰ですか? スマブラしたいか・・・? ま…

回線弱者

うちは「光回線」ではあるんですけど、20年くらい経つマンションなのでいわゆる「VDSL方式」になっているようです。いろいろ調べました。 つまり、マンションの共用部分までは「光回線」が来ているのですが、部屋までは「電話線」みたいので繋がっているので…

通勤の靴

ぼくは通勤のとき、革靴をはくのをやめました。営業とかではないので。 そして見栄えを捨てて、機能性に全振りしました。もうダサくてもいい!楽なら! ヒモがあるの面倒だからヒモなし!そのままスッと履ける!歩きやすい!って感じの靴を買いました んで、…

休みの日に散髪

休みの日に床屋行くのってなんか損した気分になりませんか。 オタク式なので、安い床屋さんで髪が伸びた分切るだけで、楽しみなど無いのです。 あと、休みの日に病院行くのも損した気分になります。 歯医者とか行って歯科ドックみたいのしたいけど、なんか休…

深夜のテンション

昔昔のことです。 ぼくは1枚の絵を描きました。 どうやら「スープの出汁を自分の体からとっているラーメン屋の店長」を描いたようなのです。 これを書いたときは自分の才能に怯えたでしょうね。きっとゲラゲラ笑っていたのだと思います。 しかし、次の日起…

(Google mapで)翔んで埼玉

みなさんは「翔んで埼玉」を見ましたか? ぼくはまだ見ていません。 Twitterのオタクは「翔んで埼玉」を誰一人見ていないのに、大人気となっているようです。 ちなみに、ぼくは埼玉県に住んでいますので、「翔んで埼玉」の舞台である埼玉県をぼくがGooglemap…

先端技術

ルキナはオーソドックスな剣キャラで、ルキナが強ければプレイヤースキルが高いという感じがします。 ルキナを上手くなることができればスマブラのレベルが上がるのではないか、ぼくはそう考えました。 ということで、ぼくもルキナを使っていこうと思います…

カービィを信じたすぎる

このマルセロみたいな人のカービィになりたい BLaP (Link) vs. DL | Komota (Kirby) - Ultimate Phase 2 Pools - Frostbite 2019 - YouTube よく見るとマルセロじゃなくて、アブドゥルラフマン? いや、アブドゥルラフマンでもないんだけど… どこかで見たこ…

カービィ信じてええんか?

大会におけるピチューVSカービィの動画を見てました。 CLG | VoiD (Pichu) vs. Komota (Kirby) - Ultimate Pools - Frostbite 2019 - YouTube イマドキのピチューって上投げ雷はベク変されるのが当たり前田健太だから、少し動いて調節して雷するんですね… カ…

雨の日はGoogle map

雨の日は外に出たくないな~ そんなあなた、Google mapで旅行気分を味わえるの知ってますか? まあ出不精のオタクなら1度や2度はやっていると思いますが… さて、今日はエジプトに行こうと思います。(唐突) 実際に行くと11時間くらい飛行機に乗りますが(た…