それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

雨の日はGoogle map

 

雨の日は外に出たくないな~

 

そんなあなた、Google mapで旅行気分を味わえるの知ってますか?

 

まあ出不精のオタクなら1度や2度はやっていると思いますが…

 

 

 

さて、今日はエジプトに行こうと思います。(唐突)

 

実際に行くと11時間くらい飛行機に乗りますが(たぶん)

Googlemapなら3秒で飛びます。

 

 

エジプトと言えばスフィンクスだよね~


f:id:asariP:20190303110056j:image

 

現地へ行った人が撮った写真も簡単に見れます。


f:id:asariP:20190303110622j:image

 

 

ぼくが行って撮った写真も載っけときますね~(自慢)

f:id:asariP:20190303111312j:image

 

うしろ姿も~(ち~んみたい)(自慢)


f:id:asariP:20190303111227j:image


しかし、Googlemapの醍醐味は写真じゃなくて、ストリートビューです

 

このへんからストリートビュー見てみましょう


f:id:asariP:20190303111601j:image

 

おお~!現地にいるみたいだ~!!


f:id:asariP:20190303111627j:image

 

あれ、スフィンクス大したことなくね…???

 

あれ、行かなくてもいいのでは…??

 

 

 

はい、これでお金を節約できましたね。

スフィンクスは大したことないのです。

 

まあ行けばもう少し大したことあるのが分かりますけど(自慢)

 

 

まあ、ピラミッドあたりも近いので見てみてください(適当)

f:id:asariP:20190303111836j:image

 

夜のショーとかもあるんですよ、まあ行ったときに撮ったんですけど(自慢)


f:id:asariP:20190303112141j:image

 

 

 

 

 

あと、アブシンベル神殿ってこんなに遠いの知ってましたか?Googlemapならすぐですけど


f:id:asariP:20190303112211j:image

 

 

Googlemapの紹介するの面倒なので、ぼくが撮ってきた写真載せますね


f:id:asariP:20190303112545j:image

 

 

小神殿と大神殿を一緒に撮ってみました


f:id:asariP:20190303112621j:image

 

 

 

 

ということで、雨の日ですけど、エジプトに

行ってみてください。

 

遊戯王聖地巡礼、フェートグランドオーダーのオジマンディアス(ラムセス2世)の聖地巡礼として(笑)

 

 

 

お自慢ディアス

 

 

 

 

?????