それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

2019-01-01から1年間の記事一覧

プリコネを1ヶ月やってみた

プリンセスコネクトリダイブを1ヶ月、まだ経ってないけど… やってみたので、感想を書きます。 はじめに ソシャといえばガチャ スキップチケット 女の子たちとストーリー 進捗 おわりに はじめに なんでプリコネを始めたか、 ソシャゲはポケモンGOとFate/Gra…

ネイティオきたわね

ネイティ愛好会の皆様、こんちは ポケットモンスターソードシールドのCMはご覧になりましたか? CMにネイティオ様がご出演されているのです 【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』 TVCM CMの前にも存在は確認されていたようですが、 CMに出たとい…

ポケマスやってますか?

ぼくのポケマスのモチベーションはネイティオを当てることでした。 リセマラでネイティオを狙えば良かったのですが、☆5のワニノコが当たってしまって… 当てたときの画像無いくらい微妙な気持ち… でも流石に始めないとビッグウェーブに乗り遅れちまうぜ! と…

ブログ開設から半年がたちました

半年経つのがはやいです。 途中から更新がほぼ無くなりまして、まあそうなるわな、と思った次第であります。 このブログが半年経ったことよりも、スマブラが8ヶ月?くらい経ってることの方がビビります。 下手なのに、やっちゃう。なんとなくスマブラの動画…

格闘Miiの話

なんとなくYouTubeでスマブラの動画を見ていたら… 【スマブラSP】タミスマ#56 決勝戦 てく(格闘Mii) VS YB(ダークサムス) - オンライン大会 - YouTube あー格闘ミーでもオンライン大会優勝できるんですねえ。すごいや。となりました。 ところで、この格闘ミ…

長瀞

ブログ書こうと思うと、何か上手いこと書かなきゃならんなと思ってしまって、よくわからない下書きがたまっていくので、上手いこと書こうとするのやめますね 埼玉県の長瀞に車で行きました。 同じ埼玉県なのに、3時間くらいかかりました。 高速使わなかった…

蓮の実を見るとゾッとして体感温度が2度下がります

こないだの三連休、何故か蓮の花を見に行くことになり、行って参りました。 蓮の花って知っていますか?蓮の花は朝がピークで昼になると閉じてしまいます。昼夜逆転したオタクか? さらに、4日経つと花が散ってしまうそうです。セミか? 案の定、朝に見に行…

爆笑ぼっち塾校歌と250円の天秤

みなさんは爆笑ぼっち塾校歌という曲を知っていますか? 爆笑ぼっち塾 校歌一里ぼっち(CV:森下千咲)、砂尾なこ(CV:田中美海)、本庄アル(CV:鬼頭明里)、ソトカ・ラキター(CV:黒瀬ゆうこ)アニメ¥250provided courtesy of iTunes 歌詞は わっはっは 笑えばすご…

ガラル地方にネイティは存在するのか

ポケットモンスター界に衝撃が走りました。 ソードシールドには送ることができないポケモンがいるということです。 フォルムの違いなどを含めると1000体近いポケモンがいるため、モデリングに相当な労力がかかってしまうということ。 ポケモンも増え続けてい…

なまけたいねえ

ポケモンgoでナマケロくんがたくさん出ましたね~ あ~あ、毎日だらだらしたいねえ~ 全然はたらきたくないニャー お、ナマケロくん、やっぱりなまけるの上手いねえ~ はたらきたくなさが名前に現れている ぼーっと生きていきたいなあ、人は何故高めあうのか…

レイドバトルの聖地

レイドバトルの聖地、それは越谷レイクタウンです。 東京に出て歩き回ることも考えましたが、5月にしては異常な暑さだったので、室内でできるレイクタウンを選択しました。 はあ、埼玉県民で良かったです。 ここで画像で示すべきなんですけど、ラプラスばっ…

ネモフィラ

GWが終わってしまったことを未だに受け入れられません。 GWを思い出すと涙が止まらない…(笑) ということで、GWの思い出のひたち海浜公園のネモフィラの画像を貼ります。 当日、雨が降りそうな天気でした。というか、降りました。クソが 見てください。この映…

スマブラのステージ作り

スマブラのオタク、ジョーカーなんてキザな野郎を使わずにステージ作りに勤しんでいますか? ぼくはルキナの練習しようと思ったら、ランマチでジョーカーばかり当たって連敗したので、ステージ作りで現実逃避しています。 やってること、小学生並みに幼稚だ(…

スマブラキャラランク

スマブラマスターじゃなくても、1度はやってみたい自己流キャラランク作成をやってみた ぼくがやってる中華版スマブラのキャラランクです。嘘です。 みんなと違うあさり版スマブラのキャラランクを短く解説していきます。 Sランク(あさり版最強) ・アイク …

逆VIP物語

覚えていますか 逆VIPの世界を asariplay.hatenablog.com 回線が弱いので回線の調子が良いときに、Twitterのオタクとはやらずに逆VIPのお友達とスマブラをやっています。しかも、実力がちょうどいいので 実は、こどもリンクとパックマンあたりは逆VIPの世界…

交わした約束忘れないよ

2011年4月アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の放送が終了しました。 あれから8年経ってるなんて、オタクたちはまだ4歳くらいでしたよね。 作中でラスボス?として登場した「ワルプルギスの夜」に恐怖を植え付けられたオタクも多いことでしょう。4歳にして…

きもり

きょうは、きもりがいっぱいでるひ きもり、いっぱいでた あめ、ふってる! みまわしても、きもり! あおいやつ、あなたは、きもりではない きもり、いろちでた よわい! ぽまえら、いろちでた? ぽれより、つよい? へえ!どうせ、ぽれは、よわい! おわり

拙者に天使が舞い降りた3

知っていますか。私に天使が舞い降りた、略して「わたてん」を。 今期アニメは「わたてん」が救いですね。 ということで久しぶりに拙者に天使が舞い降りたシリーズ、なんと第3回目です。パチパチパチ ここまでゴリ押せば、もう全員「わたてん」を見ているこ…

翔んで埼玉

見ましたか? いや、Twitterのオタクが誰も見に行かないので、日曜日に人柱として見に行きました。MOVIXさいたまが混みすぎて、ぼへ~みあんなんちゃらより混んでました。 まあオタクは逆張りの精神で流行りもの嫌いだからな。 あとそもそも、埼玉県以外で全…

悪魔に魂を売るオタク

あ~、急に回線良くならないかな~。スプラトゥーンやりたいよ、持ってないけど 会話形式のブログとか作ってみようかな~、これちゃんと会話形式になってます?大丈夫ですか? 力が欲しいか・・・? ゴクリ・・・え、誰ですか? スマブラしたいか・・・? ま…

回線弱者

うちは「光回線」ではあるんですけど、20年くらい経つマンションなのでいわゆる「VDSL方式」になっているようです。いろいろ調べました。 つまり、マンションの共用部分までは「光回線」が来ているのですが、部屋までは「電話線」みたいので繋がっているので…

通勤の靴

ぼくは通勤のとき、革靴をはくのをやめました。営業とかではないので。 そして見栄えを捨てて、機能性に全振りしました。もうダサくてもいい!楽なら! ヒモがあるの面倒だからヒモなし!そのままスッと履ける!歩きやすい!って感じの靴を買いました んで、…

休みの日に散髪

休みの日に床屋行くのってなんか損した気分になりませんか。 オタク式なので、安い床屋さんで髪が伸びた分切るだけで、楽しみなど無いのです。 あと、休みの日に病院行くのも損した気分になります。 歯医者とか行って歯科ドックみたいのしたいけど、なんか休…

深夜のテンション

昔昔のことです。 ぼくは1枚の絵を描きました。 どうやら「スープの出汁を自分の体からとっているラーメン屋の店長」を描いたようなのです。 これを書いたときは自分の才能に怯えたでしょうね。きっとゲラゲラ笑っていたのだと思います。 しかし、次の日起…

(Google mapで)翔んで埼玉

みなさんは「翔んで埼玉」を見ましたか? ぼくはまだ見ていません。 Twitterのオタクは「翔んで埼玉」を誰一人見ていないのに、大人気となっているようです。 ちなみに、ぼくは埼玉県に住んでいますので、「翔んで埼玉」の舞台である埼玉県をぼくがGooglemap…

先端技術

ルキナはオーソドックスな剣キャラで、ルキナが強ければプレイヤースキルが高いという感じがします。 ルキナを上手くなることができればスマブラのレベルが上がるのではないか、ぼくはそう考えました。 ということで、ぼくもルキナを使っていこうと思います…

カービィを信じたすぎる

このマルセロみたいな人のカービィになりたい BLaP (Link) vs. DL | Komota (Kirby) - Ultimate Phase 2 Pools - Frostbite 2019 - YouTube よく見るとマルセロじゃなくて、アブドゥルラフマン? いや、アブドゥルラフマンでもないんだけど… どこかで見たこ…

カービィ信じてええんか?

大会におけるピチューVSカービィの動画を見てました。 CLG | VoiD (Pichu) vs. Komota (Kirby) - Ultimate Pools - Frostbite 2019 - YouTube イマドキのピチューって上投げ雷はベク変されるのが当たり前田健太だから、少し動いて調節して雷するんですね… カ…

雨の日はGoogle map

雨の日は外に出たくないな~ そんなあなた、Google mapで旅行気分を味わえるの知ってますか? まあ出不精のオタクなら1度や2度はやっていると思いますが… さて、今日はエジプトに行こうと思います。(唐突) 実際に行くと11時間くらい飛行機に乗りますが(た…

ポケモンの新作

ポケモンの新作が発表されましたね(信じなくてもいいけどされる前に書いてるぞ~) ※関係無いですけどポケモンgoでドーブルが出ない画像です ぼくもエメラルドとリーフグリーン以外は全部持ってるので、いつも通り2つ買いたいと思っていたんですけど、switch…