それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

格闘Miiの話

なんとなくYouTubeスマブラの動画を見ていたら…


【スマブラSP】タミスマ#56 決勝戦 てく(格闘Mii) VS YB(ダークサムス) - オンライン大会 - YouTube

 

あー格闘ミーでもオンライン大会優勝できるんですねえ。すごいや。となりました。

 

ところで、この格闘ミーの上B、ゼロサムですよね。ぼくの格闘ミーの上Bはクライムハザード(クラウドの上B)だったなあと思いました。

 

クライムハザードはガーキャンで反撃しやすいから、使いやすいなあと思っていました。

でも、ぼくはスマブラ下手なので、ガーキャン反撃してるだけで、バーストできなくて、格闘ミーで逆VIPから抜け出せなくなっていました。

 

ゼロサムなら楽にバーストできるか?

 

と思って早速、


f:id:asariP:20190815161341j:image

オタク格闘ミーを作成いたしました。フヒヒ。

 

そして、これが(画像が4ヶ月前ですけど)

f:id:asariP:20190815161702j:image

 

こうなりました。

f:id:asariP:20190815161722j:image

 

逆VIPの戦闘力のラインは11万未満くらいなので、無事逆VIP脱出です。

 

やっぱりバースト楽だと違いますね。

 

あと、キャラがかわいいとモチベーションがあがります。

f:id:asariP:20190815162812j:image

 

 

まあ格闘ミーは分からん殺ししてる部分も多いので、この辺が限界かもしれないですけど。