それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ライブラ杯?知らない杯ですね…

ライブラ杯終わりましたね。 今回、ついにライブラ杯用に育成をしないという禁忌を犯しました。 まあ本当はクリークとか育成してみたのですがあまり上手くいかず、ゴルシ育成するのも普通すぎるかなという気持ちもあったので… チームメンバーはジェミニ杯の…

ヴァルゴ杯

・結果 ・出場ウマ娘 ・敗因 逃げファル子はウンスカ固有発動しても差しには抜かれてしまいます。 差しが多かったので、先行ルドルフの汝が不発でした。 言い訳するとオグリ出遅れたのが痛かったです。 来月は長距離あたりくるか?

っぱオープンリーグよ

レオ杯どうでしたか? ぽれはオープンリーグで出ました。 環境考察はよく分からないので、やりません。 結果とぽれのウマ娘を紹介します。 結果です 水着マルゼンスキーさん素晴らしいですね。 出走したウマ娘の紹介をします。 1 水着マルゼンスキーさん 理…

キャンサー杯の答えは?

キャンサー杯無事敗北いたしました。 今回もオープンリーグです 自分の中での環境の認識は 逃げはウンスカ固有発動勝負 先行はエルの固有発動勝負 差しはグラスが強い 追込はタイシンが強い という認識で大会中の情報はアップデートされていません。 それを…

作戦は逃げ

ウマ娘のジェミニ杯が終わりましたね。 皆様いかがでしたか? ぽれは作戦「逃げ」で優勝しました。 そう グレートリーグからの逃げをかましてやったぜ、おい! 勝ちゃいいんだよ、勝ちゃ! というものあり、個人的には上限ある中での戦いがなんとなく面白い…

タウラス杯勝てた人はブログでメンバー紹介しがち

タウラス杯が面白かったのは勝てた人でしょう。 ぼくはオープンリーグでしたが、勝てたので面白かったです。 タウラス杯は強いウマ娘を育成した人が勝つというよりは、その時の環境をメタる育成をした人が勝つというような感じだったように思います。 ウマ娘…

ソシャゲに生活を支配されたオタク

こうなることは分かっておりました ウマ娘に手を出してしまい、ソシャゲに支配されたオタクとなってしまったのです 先日の2周年のブログでも書きましたが、今年に入ってうっかりソシャゲ2つに手を出してしまいまして、それでもなかなか大変だったのですが……

2周年

このブログも2周年なので、感謝の気持ちを込めて石を配布するとか、2週間10連ガチャ無料とかやった方が良いのでしょうか。プリコネは3周年ですね。 このブログを始めたころ、Switchのゲームでみんなとワイワイしたい気持ちもあって、スマブラのことを書い…