それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

作戦は逃げ

ウマ娘ジェミニ杯が終わりましたね。

 

皆様いかがでしたか?

 

ぽれは作戦「逃げ」で優勝しました。

 

そう


f:id:asariP:20210620031007j:image

グレートリーグからの逃げをかましてやったぜ、おい!

 

勝ちゃいいんだよ、勝ちゃ!

 

というものあり、個人的には上限ある中での戦いがなんとなく面白いからオープンリーグに出場…

 

いや、やっぱりグレートリーグから逃げただけかもしれん。

 

2連覇、3連覇したら殿堂入りでオープンリーグから追放されても、やむ無しです。追放されない限りはオープンリーグで戦っていこうかなと思っております。

 

グレートリーグでどれだけ通用するかも興味はあるが…

 

 

それでは、オープンリーグ優勝で調子に乗っちゃったので、恒例のメンバー紹介をしていくぜ。

 

1、スーパーエースシンボリルドルフ


f:id:asariP:20210620031534j:image

固有スキルにスピードを全て託して、後はスタミナを厚めに振りました。

 

ジェミニ杯前からゴルシゴルシ言われていたので、ゴルシ対策が厚いと見越して差しルドルフで行ってみました。

 

結局オープンではそこまでゴルシ見なかったというオチ

 

ゴルシに負けた記憶1回くらいしか無いわ(笑)←調子に乗ってる

 


f:id:asariP:20210620031903j:image

 

このスーパーエースシンボリルドルフが7割くらい勝ってて、ほぼ3位以内には入るという、理由は分からないけど、なかなか最強でした。

 

 

2、奇術師マチカネフクキタル


f:id:asariP:20210620032115j:image

いわゆるデバフ枠です。

逃げ(誰いるか分からんけど)と追込(ゴルシとタイシン)に対しての対策です。

 

スタミナイーター発動してるかあまり良く見てませんでした。あと、奇術師の効果良く分かっていません。

 

たぶん、デバフは効いてて良い働きをしたと思います。

 


f:id:asariP:20210620032336j:image

デバフ枠と言いつつ、稀に勝つのが良かったですね。

いつぞやのデバフネイチャさんとは違いますね。

救いはありました。

 

何気にゴルシの固有スキル持ってるのが強かったのかな?

 

 

3、飛び入り3代目アグネスタキオン


f:id:asariP:20210620032646j:image

決勝前に仕上げてグループリーグ1試合だけ出してGOサイン出しました。

 

3枠目はデバフネイチャやらゴルシやら1代目アグネスタキオンや2代目アグネスタキオンを試したりしていました。

 

2代目アグネスタキオンには追込ためらいとか持たせて、ゴルシ対策をさらに厚くしていたのですが、オープンリーグ第2ラウンドで、2勝3敗になってしまったりしたので、スーパーエースをもう1体作ろうと決意しました。

 

そして三代目J Soul Brothers(予測変換で出てきました)

 

そして3代目アグネスタキオンは長距離適正Sを持たせることに成功(スーパーエース育成決意から1体目だったのでラッキー)しました。

 

スピードは能力値と適正に任せて、スキルでスタミナを補強しました。



f:id:asariP:20210620033258j:image

 

それで最後に、スーパーエースシンボリルドルフを抑えて2勝したので、これはスーパーエース三代目J Soul Brothersだなと、確信しました。

 


f:id:asariP:20210620033415j:image

 

通算はこんな感じです。

 

 

この3体を揃えて決勝に臨み、

 


f:id:asariP:20210620033509j:image

 

1位、3位、4位を独占しました。独占の使い方を小学生に戻って勉強しようね。

 

みんなこれだけ上位にこれたら良いってもんよな。

 

スーパーエース枠どちらか勝てれば良いと思っていたので、良かったです。感想の書き方を小学生に戻って勉強しようね。

 

 

という感じでした、皆さん、またオープンリーグで会いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:asariP:20210620033831j:image

働いて課金する歓び

課金すればグレートリーグでも勝てますか?