それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

2日後に働くぽまえら(笑)

100日後に死ぬワニさんが話題となりましたね。

まあ、ぽれたち斜に構えたオタクにとっちゃ、話題にするのも躊躇ってしまいますが(笑)

 

我々はワニさんが死ぬことを分かっていましたけど、ワニさんは「突然」死んでしまうんですよね。

どうやら、ヒヨコさんを助けて死んでしまったようで、前にヒヨコさんを助けた描写があるから、死ぬのは「必然」だったのかもしれませんけど。

ん?何が言いたいか自分でも分からないな。

 

まあ、我々だって毎週「労働」という「死」に怯えて生きているしな?

我々だって死ぬことが分かっているけど、毎週「突然」死ぬからな?(流石に意味不明)

 

2日後に死ぬオタクさんたち…休日を大切に過ごしましょうね。

どうぶつの森とかやってさ…


f:id:asariP:20200321104627j:image

 

タイトルは思いついたんですけど、中身は全然思いつきませんでした。

でも、タイトルは活かしたいから…ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「労働」=「死」

「死」=「救済」

 

「労働」=「救済」???


f:id:asariP:20200321104840j:image