それは働く歓び

感じろ、働く歓びを。

通勤時でもスキルアップしたい!

 

ぽめえらは、通勤時に何をしていますか?

 


f:id:asariP:20190225191036j:image

 

 

ぼくが電車通勤なので、電車通勤時にできるスキルアップ法を優先順位が高い方から書いていきますので、ぜひとも参考にしてください。

 

 

 

 

①睡眠

通勤時にすることで優先順位が一番高いのは「睡眠」です。

 

「睡眠」をしていたら、スキルアップなんてできないよ、お前の脳はパンナコッタか?と思ったことでしょう。

 

しかし、その考えは間違いです。

 

電車内で「睡眠」することで、夜の「睡眠」を削ることができます!

 

そして、その削った「睡眠」分で…

 

 

夜オタクとスマブラをすることができます!

 

これはスキルアップです。スマブラはツイのコミュニケーションで必須です。

 



f:id:asariP:20190225190421j:image

(その割にはよえーなコイツ!(笑))

 

 

 

やれやれ、電車で睡眠を取るには座らないといけないよ、満員電車なのだから座れないんだよね。と思う方もいるでしょう。

 

 

確かに、私は下り(東京と逆)方向へ通勤するので、大都会「大宮」で降りる人をインプットしていれば座ることは容易です。

 

 

座れないとき、どうするか。

それは…

 

 

②フェートグランドオーダー(ソシャゲ!(笑))

 

 

これです。

 

 

フェートグランドオーダーは100万字超のテキストの超高濃度コンテンツです。

 

なんと、そこらへんの本、何冊か分です!(いくらかお得!)

 

 

これをプレーすることで、読書するよりも効果的に文章を読むことができます。

 

 


f:id:asariP:20190225185551j:image

(見てください、この哲学的な文章!読んでいるだけで脳のなんちゃらyoが刺激されます!)

 



f:id:asariP:20190225185741j:image

(この知的な文章によってあなたの脳が高められます。)(Amazonのレビュー感)

 

 


f:id:asariP:20190225185854j:image

(これは数学の問題並に難解な文章…!)

 

 

(ぼくの通勤時間はスカディの原初のルーンをポチポチしているだけなんだけど、まあそのへんは適当に誤魔化そ~)

 

 

 

ん?何か雑念が、混じってしまいました。

 

 

ぼくは全く読書しませんけど、フェートグランドオーダーでぼくの読書量は担保されてるので無問題ですね。

 

 

まあ、フェートグランドオーダーやってらっしゃらない方もたくさんいるでしょうから…

(今から始めるのは面倒!やめとけ!(笑))

 

 

 

最後の選択肢は…

 

 

 

③ブログ

 

 

これです。

 

 

文章、書くと、スキル、アップします。

 

これ、いいよ、オススメね。

 

みんなも、ブログ、書くアルよ。

 

ブログで、みんな、ハッピーね🤗